院長ブログBlog

よくある質問(Q&A)

2021/1/19 火曜日

みなさんからよく頂く質問をまとめました。

Q. 予約は必要?
A. はい、必要です。
当院は出張/院内での指圧、若しくは指圧 & 鍼治療を提供する治療院です。出張サービスや所用につき、席を外している場合がありますので、ご予約前や、初めてのお客さんは、まずはお電話かお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q. 予約方法(初めて or 久しぶりの場合)は?
A. 2種類ございます。
①HPお問い合わせフォームよりお問い合せ
②お電話にてお問い合わせ
どちらも、希望される「ご予約日」と「時間」、「ご自宅」か「当院内」での治療のご希望をお申し付けください。
お電話、お問い合わせフォームともに、院長大倉の治療スケジュールと照合の上、決定させていただいております。

Q. 鍼は清潔ですか?
A. はい、清潔です。
当院ではあらかじめ滅菌消毒され、密封された鍼を使用しています。それを治療時に開封し、使用します。
また、お客さんの治療部位、私の手指なども清拭しておりますので安心してご来院ください。

Q. 治療後すぐお風呂に入れますか?
A. そうですね、たいがいは大丈夫です。
ただし、睡眠不足や疾患により極端に体力や血圧が低下されたお客さん、逆に高血圧のお客さんは控えることをおすすめします。

Q. どんな服装が良い?
A. 普段着で結構です。
が、治療時は効果を引き出すために軽装のほうがよろしいかと思います。また、院内での治療のお客さんにはお着替えを用意しております。